 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
台湾旅行 
2011 / 12 / 01 ( Thu )  08:11
おはようございます。秋月です。

早いものでもう12月ですね。なんとなく切羽詰った気分になっちゃいますね。
まえの会社の企業年金について移管しようかどうしようかやきもきしてます。
年賀状の準備もしなきゃなー。

さて、先月はTDSに学祭に仙台旅行に台湾旅行に行ってきました。
TDSは大学研究室同期OBOGの恒例行事で、学祭からの旅行はニートのうちに相方さんとがっつり過ごしてやろうかという目論みでした。
いろいろ書いてみます。

というかmixiもfacebookも基本twitter経由からの書き込みで、「いってきました」とかしか書いてない。
細かいこと書くのはがどうしても面倒くさいので、イベントがあったらこのブログに書くことにしようかなとか思ってます。

まずTDSですが、当日に現地集合だったので、地元にいる同期の車に便乗させてもらって東京へ。千葉へか。
余裕を見て出たつもりだったのですが、首都高から舞浜までだだ込みでした。
集合時間を30分ほどオーバーして到着しました。

シーではあまり乗り物には乗らず、飯を食べてましたw
昼から天ぷらとビール。ひゃっほい!
めっちゃ楽しかったです。
夜は近くのホテルに宿泊。公務員合格お祝いもしていただきました。ありがとう!
翌日はイクスピアリでぶらぶらして仙台へ。

次は学祭。
いろいろ回りましたが、基本ブルーグラス近辺をぶらついてました。
懐かしの友人とも会えて嬉しかったです。
夜はOBOG会に参加して、オトナの人たちと飲みました。
来年も行きたいなあ。

次は台湾旅行です。
相方さんの卒業旅行も兼ねて3泊4日でいってきました。
めいっぱい台湾にいたかったので、早朝出発の深夜帰りにしました。
なので前日は大森あたりのビジネスホテルに宿泊して、帰ってきてからは蒲田あたりのビジネスホテルに泊まりました。蒲田のホテルはかなりこじんまりしてたけど、パックで提携の温泉(岩盤浴つき!)に入れたので満足。
旅行中は観光に食事に満喫しました。夜市おもしろかった。お茶おいしかった。
ホテルの部屋がまさかのハネムーンスイートでこっ恥ずかしかったです。
写真はfacebookにあげてます。

台湾旅行の前後は仙台旅行してました。
旅行というか相方さんと街をぶらついたりアウトレット行ったりでしたが。
ゆっくりできました。



今月からはやることやらんとですね。すみません。
とりあえず資格試験を再開します。
あとできれば短期のバイトしようかなあ。いろいろ探してみます。

…とかいいつつBF3買っちゃいました。バカス。
CoDのMW3と迷ったんですが、WM2持ってるし、どうせなら持ってないシリーズをやってみようってのと、トレイラーが熱かったので、BF3。
とりあえずキャンペーンは終了しました。
うーん…。
もう少しボリュームあってもいいかなー。
ネットでもいわれてるけど、キャンペーンは若干期待はずれ感がありました。
アクションバトルコマンド(?)みたいなとこは、なぜ本来の操作に合ったボタン入力じゃないのだろう。
まあCoDに慣れてるとこがあるからとっつきにくく感じちゃうのかもしれませんが。
慣れてないといえば、エイミングの感じもやっぱり違う。やりづらい。
照準移動スピードが速いので、細かい照準移動が難しいです。
あとすぐ死ぬ。
今はマルチやってるんですが、死角から撃たれ始めたらもうダメ。
索敵が死ぬ程大事ですね。当たり前か。
かといってこちらに気づいてない敵見つけて撃ち始めても何故か撃ち負ける。
うーん。練習あるのみです。

あと乗り物が楽しい。が、ムズい。
練習ステージとかほしいなあ。
キャンペーンでのドッグファイトは燃えました。
マルチでは怖くて乗れない。乗れない…。


・・・
今日から資格勉強を再開します。
午前中図書館いって、午後もちょっといこう。
あとまえの会社の先輩に上司の人とかの現住所聞けたら聞こう。年賀状書くんだ。
これって聞いても大丈夫だよね?
企業年金については来週にでも社会保険事務所にいって相談してみようかしら。
日常 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
最終試験結果 
2011 / 09 / 08 ( Thu )  17:29
お疲れさまです。秋月です。

最終試験結果でました。
合格いただきました。ヤッタネ☆

とりあえず一安心です。ふう。
ふう。

ふう・・・・・・・。

ゆっくり寝ます。お疲れさまでした。



あとで試験勉強の流れとか書こうかなぁ・・・
後学のために。
試験 * Com(1) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
結婚式 
2011 / 09 / 07 ( Wed )  19:54
の二次会に参加して参りました。ふふん。
何となく当日のことを書いてみます。頑張ります。


二次会会場が表参道だったので、早めに東京に行きました。せっかくだしね。
一緒に参加する友人2人にも招集かけました。
が、当日みんな遅れるとの連絡。
一人新宿駅に佇む。どうしよう。東京怖い。人が怖い。こっちを見ないで。
いろいろ考えてたらお腹が痛くなってしまい、高島屋地下の薬局で薬買ってたら友人①到着。
安心安心。もう、何も怖くない。

とりあえずぶらつくものの、これといってすることもなく、カラオケに落ち着く。東京でカラオケ。
お腹いたかったけど、昼飯時だったので飯る。
ルミネ(?)のお好み焼き屋さんに行きました。
友人①はお好み焼きセットで、自分は水。お好み焼きちょっと分けてもらった。優しい。

その後友人②と合流。
「オープンカフェに行きたい」とか言い出すので、
渋谷でオープンカフェを探したよ。
手頃なとこがあったので入店。お茶りました。渋谷でお茶。超おしゃれ!!
(ちなみにここです⇒http://www.royal-gardencafe.com/shop_shibuya.html)

その後会場に徒歩で向かうものの、早く着きそうだったので
いろいろぶらつきました。
子供の城とか。なにそれ。超楽しそう。
でも入場料発生系だったので断念。

んで、時間になったので会場へ。
知り合いの人もたくさんいて、また安心。
と、ここで問題発生。
友人①の服装はビジネススーツ(ノータイ、ノージャケなし)
自分の服装はカジュアル白シャツとベストでした。
会場に現れる人も基本スーツ。
そんな中、友人②はガチ普段着だったのです。
・・・どんまい。

会の間中いじってやりました。おいしいやつめ。


会自体も面白かったです。
新郎新婦がサークルの先輩なので、周りがサークル関係の人が多かったし。
久しぶりに会う人もいて、いい感じでした。

みんな笑ってました。

こういう会は何回でも参加したいですね。
だれか早く結婚して!


会の後は同期4人でスタバりました。
友人③は久しぶりに会う人だったので、楽しかったです。

そんで帰ってきました。ふう。
地味にすげー疲れました。




そういえば明日最終試験の結果発表です。
こわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわい
日常 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
LIMIT 
2011 / 07 / 07 ( Thu )  12:14
こんにちは。やきもきしてます秋月です。やきもき?
気晴らしに映画を見ました。DVD借りるのとか久しぶり。

[LIMIT]
・目覚めたら土の中
・充電切れ間近の携帯
・オイルの尽きかけたライター
・残り90分の酸素

パッケージに一目惚れして即借りでしたが。よかった。
好きな感じのやつでした。超キワモノ。ラスト最高。
シチュエーションスリラー好きなんですよね。
ぐちゃぐちゃしたのはダメだけど。きもいから。

嫌いな人はとことん嫌いだろうけど、こういう映画があってもいいと思います。
むしろどんどんこういうの作って欲しい。

[リミット] コレクターズ・エディション [Blu-ray][リミット] コレクターズ・エディション [Blu-ray]
(2011/04/15)
ライアン・レイノルズ

商品詳細を見る

映画 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
おわり 
2011 / 06 / 26 ( Sun )  21:52
一次試験終わりました。
微妙。

寝て待ちます。
試験 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]

ワタクシ

秋月

Author:秋月
・受験生

ネットサーフィン
カレンダーアーカイブ
ホンダナ
オテンキ

-天気予報コム- -FC2-
